ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お人形遊び

2016/02/07*Sun*

2008年に発売されたDolly*Dolly vol.16に型紙が掲載されていた、
お人形さんのためのお人形さん『きょうあくちゃん』を作って見ました。

都会にお住まいの方だとワークショップへの参加も可能でしょうが
地方に住んでいる私は本を頼るしかありません・・・(T_T)
お顔を書くのが難しい~

P2071534a.jpg


今日はブラちゃんがお人形でひとり遊びしてます(´∀`)


P2071525.jpg

(customBlythe)

- Blythe - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

うふふ
きょうあくちゃん可愛いなぁ
いいよね布の人形も

わたしもkitで作ったよ
目とかは刺繍
今度作るときはきょうあくちゃんみたいなつり目にしようかな
すごく可愛い!

わんこも作ったの?
チワワ?フレブル?
これもすごく可愛くて好き^^
makiちゃんへ
makiちゃんおはようございます♪

布人形ねmakiちゃんのブログで布人形の作品
見て私も作りたくなって作ってみたの。(笑)

昔、もっと大きい布の人形は作った事はあるんだけど、
小さいほど作りづらいですよね。
お顔を書くのが難しい~。刺繍の方がやり直しが
出来るから良いかもね。

わんこは布じゃなくてガチャでのお迎え(´∀`)
フレブルとトイプーなの。


karenさんこんばんは(*゚∀゚*)

やっぱりこのブライスちゃん可愛いです☆
きょうあくちゃんのお顔も可愛く描けてますね。
奈良美智さんのイラストみたいで可愛い♡

さて、私インスタはじめてからあまりブログ更新出来なくなってしまったのだけれど今年はなるべく
ブログも頑張りたいと思っています。
karenさんの所リンクさせてもらってると思っていたらまだだと発覚!
改めてさせて下さいね(*´ェ`)ノ
よろしくお願いします。 marieさんへ
わぁ~!marieさんに来ていただけるとは・・・(嬉!)

いやいや、もう放置ブログで止めようかどうしょうか
迷っていたのですが、段々止められない状況になりつつ
あるような・・・(笑)

ブライス可愛いって言って頂けて凄く嬉しいです!
何せ手探りで何とか出来上がった子なので出来上がりに
満足してはいないのですが、それでも親ばかなのか
可愛く思えたりします。(´∀`)

きょうあくちゃんってネーニングが凄いですよね!(笑)
布人形は昔もっと大きい物を作った事はあるのですが
こんなに小さいのは初めてです。
本当はmarieさんのようにままごと森さんのワークショップ
とか行けるといいのですが、飛行機代を考えると無理ですし・・・(T_T)
欲しいお品があってPCの前で頑張っても購入出来ないことが
多いので、もう諦めて欲しい物は下手でも自分で作ろうかなんて
思ったり・・・(笑)

ブログのリンクありがとうございます。私、marieさんのブログ
リンクさせて頂きたいと思いながらも、いつ止めるか分からない
ブログだしとリンクをお願いするのを躊躇っていました。
この機会に私もリンクさせていただきましたので
こちらでもよろしくお願いします。

コメントもありがとうございました♪


*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://karen02.blog103.fc2.com/tb.php/163-f431993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
