ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*12月の着物

2014/12/30*Tue*

今年は月に一度、着物の写真を紹介しますと自ら言ってしまったおかげで
辛かった~!(笑)
やっと最後の12月の着物のご紹介ですがこの着物は自分のドール用では無く
お友達のドール用に作ったものなので着用写真はありません。

iMda2.2用でブライスに近いサイズです。
幼い子供の晴れ着をイメージして肩上げをしました。

PC210747b.gif


小さい草履とバック、簪も作りましたが小さいほど可愛いですね。(´∀`)

IMG_20141217_105437.gif

さて、来年は勿論着物も作るつもりですが、今年のようにどうしても
月に一枚とかいうのではなく、作りたいたい時に作るという自由な
やり方で楽しみたいと思っています。

今は我が家のドール達の普段着を少し作らなくちゃ!ウチのドール達、
洋服難民です!(笑)


- iMda2.2 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Merry Christmas !

2014/12/24*Wed*

今日はクリスマス、皆様楽しまれていらっしゃいますか?

先日パンジュの画像が見たいなんて嬉しい事を言って下さる方が
いらしたので、クリスマスの主役に抜擢しました。(笑)

久々のパンジュも可愛いです。

PC220759.gif



hakkaさんから頂いた刺繍額とライトが点く素敵なクリスマスの置き物
こちらの置き物は偶然お二人の方が同じ物を下さったのでダブル置きです!
凄く綺麗!!

PC220750.gif



pipinさんからのカードとプレゼント♪゜・*:.。. .。.:*・♪
とっても素敵な色柄の風呂敷で、着物にしても良いよ~。とメッセージがありましたが
ドールの着物にはちょっと生地が厚いかな?pipinさんありがとうございました。

PC250763.gif



hakkaさんからのカードとプレゼント♪゜・*:.。. .。.:*・♪
素敵な刺繍額・・・忙しいこの時期にひと針ずつ刺してくださったかと思うと
感激です!hakkaさんありがとうございました。

PC250760.gif


- pangju - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*11月の着物

2014/12/01*Mon*

12月になってしまいましたが、11月の着物です。(苦笑)

iMda2.2の子用に文化人形風なお着物を作りました。
お着物の時くらいは黒髪もいいね♪ってちょっとバサバサ過ぎ!
カットしなくちゃ~(´∀`)

PC010695a.gif


今日は雨降りで室内が暗く、ライトをつけて撮影したのですがうまく撮れません。
相変わらずのヘタな写真でごめんなさい。(>_<)


PC010697a.gif

(iMda2.2 Modigli)

- iMda2.2 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
