ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*四月の着物

2014/04/30*Wed*

今月の着物、何とかぎりぎり間に合いました!(笑)

四月なら桜の柄が良いかなと思っていたのですが、何故か違う柄に・・・(>_<)

手持ちの桜柄の生地もいろいろあったのですが選んでいるうちに白地に小さい紫の薔薇
の生地に目がとまり、これにしよう!!(笑)



P4300272.gif


まだ袷の時期なので裏地を付けたのですがこの生地浴衣にした方が良かったかもなんて
写真を見てから思ったりしてます。(^・^)



着物より手間の掛かる下駄も鼻緒が失敗!これも写真を撮ってから気付きました。

P4300274s.gif





前回「帯結びは?」と言われたので一応UP♪(笑)


P4300277.gif

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo )








- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*甘々ドレス♪

2014/04/27*Sun*

お友達に頂いたお洋服のお礼に甘々なドレスを作ってみたのですが
気に入ってくれるかな?(*^_^*)



P4240208.gif


フリルやらピンタックやら・・・すっかりミシンと仲良しになりました。(笑)


ウチの子「私のお洋服じゃないもん!」て顔してますね。(^・^)


P4240211.gif




アンダードレスにダブリエを重ね着してみました。

P4240230.gif



ワンピース用のダブリエなのでブカブカですが写真を撮るだけならいいかな?(笑)


P4240229.gif


(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo ) 



- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*花柄タイツ♪

2014/04/14*Mon*

先日、お友達のhakkaさんが花柄のタイツを作ってプレゼントしてくださいました。

とても素敵なこのタイツに合ったお洋服を作らなくちゃと思っていたのですが
中々取り掛かれずにいたところ以前作ったOFを思い出し着せてみたら可愛い~!(笑)


P4140195.gif


iMdaっ子のムチムチな太ももはたまらなく可愛いです♪(笑)



P4140196a.gif


ノースリーブはまだちょっと寒いけど我慢!(*^_^*)


P4140198.gif

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo)  

- ありがとう♪ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
