ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*二月の着物

2014/02/26*Wed*

iMda3.0用の着物を作りました。

一月の着物とは逆に古典的な着物です。
着物は正絹の古布、木綿と違って絹のタラ~と感も
良いですね!(笑)お子様用なので肩上げもしました。
帯は金襴、帯揚げとしごきも絹で仕上げてあります。
簪、草履、巾着、足袋・・・着物は小物作りが大変です。

 
昭和の子供はこんな感じの着物を着ていましたっけ・・・♪
懐かしいな~。(^・^)

実はこの着物はお世話になったお友達へのプレゼント用に作った物なの
ですが、中々思うように進まず、(怠慢だもん!笑)
約束の期日までに仕上がりませんでした。
でも、どうにか「ひな祭り」には間に合ったようです。(^_-)-☆
遅くなってごめんね!どうぞ気に入って下さいますように・・・。


IMGP2707.jpg





- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バレンタインデー

2014/02/14*Fri*

バレンタイン用にハートのドレスを作りました。
今日はパーティにお出掛けのモディリーです♪


IMGP2661.jpg


モデちゃんチョコは持ったの?

「あっ、忘れちゃった!」

この親にしてこの子あり・・・・・・・(>_<)


IMGP2665.jpg


バレンタインだからハートでも付けとこうかな・・・(笑)


IMGP2683.jpg

(iMda3.0 Modigli - for the Memory in Osaka )

- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*春よ恋恋 ドレス♪

2014/02/06*Thu*

まむさんのSHOP *mignonne*さんから先日購入した《春よ恋恋ドレス》が届きました!
メチャ可愛い~~~!!嬉しいよ~~~!!

モデルはモディちゃん!


IMGP2648.jpg



上質の「ファンシーボイル」で丁寧に作られたドレスはとても上品な雰囲気です・・・
透け感のある生地なのでスカート部分は二重に身頃は裏地付きになっています。
とにかく細部まで丁寧な作品なの~~~!!



IMGP2645.jpg


ヘッドドレスも素敵なモチーフがいっぱいで可愛いし、ふわふわの付け襟が
素敵!


人様の作られたOFはとても勉強になります。わたしも頑張らないとなぁ~・・・(*^_^*)


IMGP2654.jpg

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo)
















- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雪遊び♪

2014/02/04*Tue*

雪の中だって走っちゃうバギーカー! 只今ストレス発散中!

光を上手く使えなくてダメな写真ですね~・・・(>_<)



IMGP2636.jpg




気を取り直して家の中で・・・(笑)

このパーカー、実はソックスで作ったものです。しかも100円也!!
気に入った柄のソックスを見掛けたので作ってみました。

ファーのベストはブライス用に作ったものを借り着。
やっぱり短いね!(^・^)




IMGP2639.jpg


(iMda3.0 Babette - A Wizard of Nz )

- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
