ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まあ、いいか!

2014/01/28*Tue*

ショールを作る筈だったのに・・・どうしてマントになったの?(笑)
まぁ~いいか!(^・^)


IMGP2622.jpg


白肌modigliのアイラインのしっぽを取ったのですが・・・
うふふ、この角度じゃよく分からないですよね。それでいいの!(-_-;)


IMGP2628.jpg


グレーのウィッグを使ったのですがかなり黒く見えてしまいますね・・・


IMGP2632.jpg

(iMda3.0 Modigli - for the Memory in Osaka )


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お子ちゃま度

2014/01/20*Mon*

最近よそ様のカワイコちゃんが気になって真似てはみたけど
赤いメガネを掛ければいいってもんじゃないな~ぁ・・・


IMGP2612.jpg


OFも幼SDや火曜子用に作った借り着ばかりじゃiMdaっ子も
スネちゃうよね♪(笑)

IMGP2614.jpg

もうちょっとメガネをズラしたほうがお子ちゃま度が上がるかな ?


IMGP2613.jpg

いや、下げ過ぎでしょー!(笑)

(iMda3.0 Babette - A Wizard of Nz )




- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*レッスン中~♪

2014/01/18*Sat*

Gianくん、ヴィオリンのレッスン中です。

伏せ目も良いですね!

IMGP2605a.jpg



IMGP2601.jpg

(iMda3.0 Gian(Sleepy) - Midsummer in Tokyo ) 
 

- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今日はドレスで・・・

2014/01/15*Wed*

これは以前幼天使に作ったドレスです。またまた使い回しばかりですね~。(>_<)
こういう素材はシワにならないのがありがたいです!(^・^)

ドレスを着るとどんなドールもお姫さま・・・?(笑)

IMGP2595.jpg



伏せ目のモデちゃん登場!
うぅぅぅ・・・雰囲気のある子です。
魅力あるなぁ~!

IMGP2599.jpg


カジュアル服が好きな私ですが、たまには女の子らしくさせなくちゃね!


IMGP2590.jpg

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo )

- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*久々にGian

2014/01/14*Tue*

以前作った幼SDサイズのダッフルコートをGianに着せてみました。
手は外さなくてもスンナリ袖を通りましたが、やはり袖が短いです。(>_<)
うふふ、最初から半身しか写さないつもりだからいいんだよ~。(笑)


IMGP2582.jpg


iMdaが好きだから作りたいものがたくさんある割りには気力がない・・・
どなたか気力UPのいい方法教えてー!



IMGP2581.jpg

(iMda3.0 Gian - Midsummer in Tokyo ) 

- iMda3.0 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*成人式

2014/01/12*Sun*

明日は『成人の日』ですが日曜日の今日、成人式を開催して
いるところも多いと思います。
若い女の子のお着物姿は華やかで素敵ですね~!
白いフワフワのショールも印象的です。


我家の今年の成人はこの方・・・でも、かなりサバを読んでいる
ような気もしますが・・・(笑)


IMGP2576.jpg

(Blythe ヴィンテージ ブルネット)

- ヴィンテージ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Mabelle用コート

2014/01/10*Fri*

寒いせいかコートを作りたくなってMabelleにコートを作ってみました。

これで雪が降っても大丈夫!寒くないよ~♪


IMGP2553.jpg


ウチのMabelleはアイの色なのか、ちょっとキツイ感じがしますね・・・


IMGP2559.jpg



色々試してみなくちゃー!


IMGP2560.jpg

(iMda3.0 Mabelle)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*1月の着物

2014/01/08*Wed*

今年のお正月用着物作りは“髪飾り”からスタートしました。
このいただき物の髪飾りを使いたくて、髪飾りに合う着物を作りたいと思い
和柄ではなくて今風な模様の生地を探したのですが、目に留まったのがこの生地・・・
偶然なのですがブログ名と同じロゼット模様。。。(笑)
購入したのは新宿のオカダヤさん。今まで東京へ行っても手芸店には行った事が
なかったので行って見たのですが驚いたのは各階段の踊り場ショーウインドに
着物を着たブライスが飾られていた事です。さすが都会!
こちら田舎の手芸店でブライスは見かけた事はありません。
他県の手芸店はどうなのでしょう~??



頂き物のピンクの髪飾り・・・可愛いでしょう~!

IMGP2545.jpg


着物に合わせて帯もハイヒールやバックがプリントされている柄を使い、
リボンやチャームをゴテゴテ付け、帯揚げはレースにしました。



帯結びは可愛く二重文庫に・・・

IMGP2533a.jpg



この着物なら履物は草履より下駄が合うかな?と以前作った下駄を
履かせました。
この下駄、重い方が安定すると思い重たい木を選んで作ったのですが
なにぶん木の性質をも知らないど素人、木が硬くて削るのにすごく苦労
しました。(>_<)
でも、苦労した分、愛着のあるぽっくり下駄です♪♪


IMGP2549_20140108113427a8a.jpg


今日の記事は、何やらオークションの商品詳細みたいになってしまいましたが
違いま~す。(笑)
今年は月に一回、今まで作った着物や新しく作った着物等を紹介出来れば
いいなと思っています。で、第一回“1月の着物”でした。(^_-)-☆

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo )




- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Mabelle 開封

2014/01/06*Mon*

やっと平常の生活に戻ったので、Mabelleを開封しました。
開封済みの方のお写真を見て思っていたより可愛い!と
感じてはいましたが、やっぱり可愛いよ~~!!(笑)

まぁ、どの子が来た時も「可愛いー!」ばかり言っているのですが・・・(*^_^*)
Mabelleはピンク系のメークでデフォのアイを付けたら明るい感じの子になりました。

まだこの子用のOFも無いので、今日は幼天使ウナの羽を借りて天使降臨!
のフリ・・・(笑)


IMGP2530.jpg


この子、男の子でもいいかも♪(笑)



IMGP2522.jpg



ウナの天使服を着せようかとも思いましたが、布切れの方が似合いました。(笑)



IMGP2523.jpg


(iMda3.0 Mabelle)

- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*気付けば4日・・・

2014/01/04*Sat*

お正月三が日もあっと言う間に過ぎ、気付けばもう4日・・・
今年もこんな感じで時間が過ぎていくのかな~。


そうそう、2日にiMdaっ子が到着しましたがまだ開封していません。
来週落ち着いてからの開封になりそうです。(*^_^*)


IMGP2513.jpg

(pangju ピーチパント)

- pangju - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*謹賀新年

2014/01/01*Wed*

明けましておめでとうございます。

ドール遊びだけが題材のこんなブログですが本年もよろしくお願いいたします。

2014年が皆様にとって平和で素敵な一年でありますように・・・


2014年賀


(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo )  

- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
