ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*年末のご挨拶 

2013/12/29*Sun*

2013年も残すところあと二日となりましたね。

今年の二月下旬から始めたこのブログもお友達に支えて
頂きながら何とか10ヶ月続けることが出来ました。

お洋服作りに家具作り、まだまだ作りたいモノがたくさん
ありますが、ゆっくり自分なりのペースで続けて行きたい
と思っています。

今年お世話になった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
そして2014年が楽しい充実した年になる事を願っています・・・


今年は工作部で大活躍してくれたアズと来年はアズと一緒に
お手伝いをしてくれそうな・・・(?)コージー(笑)
お揃いのワンピーでご挨拶です。


IMGP2508s.jpg



今年はiMdaっ子ばかりに目が行ってしまいましたが、やはりブライスの可愛さは
絶対です!



IMGP2504.jpg


来年も家具作りのお手伝いしてね!

では皆様よいお年をお迎えください。

IMGP2505.jpg

(アズテックアライバルインスパイアード)
(コージーケープ インスパイアード)





- リカボディ - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*pipinさんからのX'masカード

2013/12/25*Wed*

pipinさんから素敵なX'masカードが届きました!!


IMGP2462.jpg


左上のツリーの飾りつけをしている構図は凄いな~!

左下はディズニーシーでしょうか・・・

そして右下のパンジュ!しっかりオーナメントのふりしてますね~♪(笑)

どのカードも大好きです!pipinさん、ありがとうーー。\(^o^)/

- ありがとう♪ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Merry Christmas !

2013/12/24*Tue*

今日はイブですね~。
クリスマスカードはModigli で作ってみました。


IMGP2434aaa.jpg


皆様楽しいクリスマスイブをお過ごしくださ~い♪


IMGP2447ccc.jpg

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo ) 

- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*hakkaさんからのクリスマスプレゼント

2013/12/20*Fri*

hakkaさんからクリスマスのプレゼントが届きました!\(^o^)/

いつもながらの『素敵なカード』
メイクの旅から戻った白肌モディリーちゃんの可愛いこと・・・
このお写真、光の使い方が絶妙です!
いつの日かこんなステキな写真が撮れるようになりたいものです・・・

可愛いサンタとスノーマンがティーパックのタグになっているお洒落な
『キャラメルティー』これは飲んでしまうのがもったいないなぁ~。。(笑)

あと、iMdaっ子に欲しかったサイズの『テディベア』嬉しいー!!!

hakkaさん、ありがとうございましたー♪ m(__)m


IMGP2402.jpg


先日完成した暖炉、iMdaと一緒にとのリクエストを頂きましたので
撮ってみました。
暖炉のおおよその寸法は『幅23cm×高さ20㎝×奥行き7㎝』です。

IMGP2410.jpg


モデちゃん、すっかりぬいぐるみが気に入ってしまったようですね~♪


IMGP2412.jpg

(iMda3.0 Modigli -Midsummer in Tokyo ) 






- ありがとう♪ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暖炉完成!

2013/12/15*Sun*

何とか暖炉が完成しました。\(^o^)/
これでパンジュも風邪をひかずに済みそうです。(笑)

先月、上野にある旧岩崎邸を見学したのですが、外観、内部
すべてが超豪華!
暖炉を作ろうと思っていたので暖炉に目が行ったのですが
各部屋に設置されている暖炉の素晴らしいこと・・・それぞれに
デザインも異なり目の保養をさせて頂きました。

まぁ、見るのと作るのでは大違いな訳で、私の暖炉はこんなもんです・・・(笑)


IMGP2391.jpg



クリスマスツリーを置いて季節感を出して・・・
まだ飾りが足りませんね!
そのうちもう少し飾りを置きましょう~!。



IMGP2389.jpg


暖かいだけで満足しているパンジュです!(笑)
この暖炉はiMdaっ子サイズで作っているので今度は
iMdaっ子で撮ってみますね♪


IMGP2393.jpg








- 工作 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*途中経過・・・

2013/12/11*Wed*

どうしても欲しくて作り始めた暖炉ですがまだ途中・・・

パンジュに早くと急かされていますが中々進みません。
今は飾りの木片パーツを切ったり彫ったり磨いたりの作業中です。

まだ時間が掛かりそうー!(>_<)


IMGP2378.jpg


- 工作 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Gian 君のセーター

2013/12/04*Wed*

風邪が長引き何やら久々の更新になってしまいました。覗いてくださった方
ごめんなさ~い。(>_<)

やっとGianくんのセーターが編みあがりました。が・・・袖が長すぎた・・・
まぁ、いつもの事で一度で気に入った物が出来る筈もなく
次回は修正しましょう。


IMGP2373.jpg



Gianくんのコレクションはメルセデス・ベンツのオープンカー!



IMGP2377.jpg


このミニカーは今年の春頃コカコーラ「ジョージア」の缶コーヒーに付いていた景品です。



IMGP2348.jpg


景品にしては車体は亜鉛合金で重みもあり嬉しいおまけでした。(*^_^*)


IMGP2376.jpg

(iMda3.0 Gian - Midsummer in Tokyo )   



- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
