ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*hakkaさんのハロウィンカード

2013/10/31*Thu*

先日hakkaさんからハロウィンカードのデーターを
いただきましたので、ハロウィン本番の今日載せましょう~!!

背景にまで気を配られるhakkaさんらしいお写真ですね・・・
妖しい雰囲気の素敵なカードです。
hakkaさん、ありがとうございました。


IMGP2231.jpg


そしてそして、たった今・・・iMdaっ子が到着しました!!
嬉しい~♪




- 宝箱(頂物写真) - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Halloween ! 2013 「黒猫魔女」

2013/10/29*Tue*

先日のカードの全身バージョンです♪
しっぽ付きのかぼちゃパンツなのですが
生地がモコモコすぎてパンツに見えないかも・・・(>_<)

IMGP2214.jpg


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おでかけ♪

2013/10/29*Tue*

台風27号襲来時、三泊四日で福岡へ行ってきました。
ラッキーな事に飛行機に遅れも無くお昼頃福岡空港へ到着した
時には雨も上がり私は晴れ女?(笑)

天神のホテルに荷を置きパンジュを連れて大宰府へGO!
目指すは天満宮・・・もう、今更遅すぎますが、来たからには
詣でなくてはなりませぬ。

太宰府駅から続く参道にお店が軒を連ねる誘惑の名物「梅が枝餅」
早く食べたいけどお詣りが先だい!
いや、此処へ来た本当の目的は「梅が枝餅」(爆)
帰りに「かさの家」さんで焼きたてあつあつを美味しくいただきました。
満足~!
何故か写真無し!(笑)

社殿でパンジュを写すもボケボケのダメダメ写真ばかりです。
もう今回は諦めました。この後、福岡、小倉と観光しましたが
パンジュも連れず写真もあまり撮っていません・・・ごめん!(>_<)


fukuoka.jpg
↑大宰府の「自然素材による伝統と現代の融合」  ↑小倉のホテルにて
というコンセプトのスターバックス         



- 旅行 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2013 Halloween!カード

2013/10/25*Fri*

ハロウィンのカードが出来ました。
イメージは黒猫ちゃんです♪

黒猫の帽子は毛糸であみあみ、実物のバベちゃんは
もっと可愛いのに写真は難しい~!(笑)

台風が来ているのにちょっと三泊ほど出掛けてきま~す♪
飛行機、飛んでくれますように・・・(ーー;)



IMGP2180a.jpg

(iMda3.0 Babette - A Wizard of Nz)

- iMda3.0 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジャック・スパロウ

2013/10/22*Tue*

pipinさんのブログでジャック・スパロウを見て懐かしくなり
過去写真を探したら・・・ありました!

pipinさんに海賊服を所望されてジャック・スパロウのOFを
作ったのは2007年だったのですね~。
あれから6年も経ったなんて信じられないくらい月日の経つのは
早いです。

ジャック服を作っていた時はホットトイズ社からジャック・
スパロウの着脱できる完璧なOFを着ているフィギュアが出て
いるなんてまったく知らず、後になって冷や汗ものでした。(笑)


NEC_0011.jpg


この写真はOFが出来上がって「これで良いですか?」と
pipinさんにメールした時のものです。(^_-)-☆

下手ですが、この時も凄く時間が掛かったっけ・・・
6年経っても相変わらず手のろだし、上達してないのは何故?(爆)


NEC_0009.jpg


- Blythe - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハロウィンプレゼント

2013/10/21*Mon*

pipinさんからハロウィンの素敵なカードと
お菓子が届きました!
嬉しいよ~♪ pipinさんのカードはディズニー
で撮られたさすがなお写真、うっとりです!!

素敵なカードや美味しいお菓子に誘われておばけ達まで
登場・・・。(*^_^*)
おばけにお菓子を取られないか心配顔のパンジュです。(笑)



IMGP2160a.jpg


可愛いお菓子入りのミニバックは「コージーコーナー」
という関東圏にだけあるお店のハロウィン限定のお菓子だ
そうです。
pipinさん、素敵で美味しいハロウィンフレゼントをありがとうございました。



IMGP2165.jpg


- ありがとう♪ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハロウィンドレスⅡ

2013/10/14*Mon*

このハロウィンドレスは昨年作ったもので、写真も昨年撮ったもの・・・

でも、私としては旅先でドールを撮るなんて初めての事だったので
勇気が要った大切な写真です。(*^_^*)

図々しくも今年の年号を入れてカードに・・・(爆)




P9080020.jpg

(プリマドーリー オーブリーナ )

- ラディエンス - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハロウィンドレス

2013/10/09*Wed*

そろそろハロウィン用のOFを作らなくてはいけませんが、どんなデザインにしょうか迷い中・・・
フリフリの魔女ドレスも着せたいけど、かぼちゃパンツも可愛いな~♪なんてね!(笑)
どうしょうかな・・・
妄想だけならいくらでも出来ちゃうけど体は嫌なのか中々動いてくれません。(>_<)

いつも人様に背中を押されなければやる気が起きないなんて、だらしな過ぎ!と、
我にムチを入れてみますが所詮アメの方が好きな私です・・・(笑)


このOFは東南アジア製です。縫製は酷いですがデザインは凝っていて素敵!
でも、このヘッドドレス・・・頭にコウモリでも乗っている様でチト怖いよー!



IMGP2155.jpg

(カプチーノチャット)

- ラディエンス - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンジュのパーカー

2013/10/04*Fri*

やっとパンジュのパーカーが出来ました!
オーバーオールの上から羽織る仕様なので少し大きめにしたら大き過ぎ・・・
小さくしたら今度は小さ過ぎ・・・
気に入るまで作ってはいられません! 飽きてきたのでこの辺で止めて置きます。(笑)

(下手な中でも一番良い出来のはクランちゃんへ送りましたょー♪ 待っててね!)





IMGP2140.jpg



残骸たち・・・


IMGP2144.jpg


- pangju - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Babette の秋服

2013/10/01*Tue*

色々と出掛ける事が続き、忙しくてドール遊びが出来ず久々の更新となりました。(^・^)
やっと時間が出来たのでドール写真でも撮ろうと思ったら季節はすっかり秋なのに
バベちゃんの秋用服がありません。(>_<)

思い付いて「幼SDリン」のデフォ服を着せてみたらピッタリでした!
スカート丈もリンよりミニになってムッチリの太ももが可愛いこと・・・(笑)

このOFには猫耳のカチューシャが付いているので探したのですが
何処を探しても見つかりません・・・

一度きちんと整理整頓の必要性がある事を痛感しました!
あぁぁぁぁ・・・それにしてもあの猫耳はいったい何処へ・・・

「猫耳出て来てーーー!」 と叫んでみる・・・・



IMGP2117.jpg



叫んだくらいで出てくる筈もなく仕方が無いので帽子で我慢!


IMGP2115.jpg



デフォのアイから18㎜のブラウンのアイに変えてみました。
可愛いな~・・・  はい、親ばかです。(笑)




IMGP2137.jpg
(Babette - A Wizard of Nz )


さてさて、時間も出来たのでpipinさんちのクランちゃんと約束していたパーカーを
作らなくては・・・
クランちゃ~ん、遅くなってごめんね!もう少し待っててね!!


- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
