ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バベとダリア

2013/08/30*Fri*

今朝、小雨の降る中、庭に大輪のダリアが咲いているのを見つけこのままだと風で
倒れそうと思い、切ってきました。




IMGP2047.jpg


バベちゃんのウィッグを変えてみたのですが、どうかな・・・?

それよりiMda3.0用のオーバーオールを作らなくてはちょっと短いですね。
あ~作りたいものはたくさんあるのに手が・・体が・・頭が・・動かな~い!(>_<)


IMGP2053.jpg


iMdaっ子、可愛すぎです!オサイフがついていけませ~ん。(*^_^*)
9月の子・・・どうぞ好みの子でありませんように・・・アーメン・・・・



IMGP2065.jpg


パンジュ、バベちゃんに抱っこしてもらって良かったね♪


IMGP2057.jpg

(iMda3.0 Babette - A Wizard of Nz )


- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コージーとお花達・・・

2013/08/27*Tue*

向日葵を撮りたかったのですが、やはり上手く撮れません・・・(>_<)

このロシア向日葵は2m以上あります。コージーを持つ手を伸ばしてパチリ!



IMGP2016.jpg



ブルーサルビア、花はラベンダーに似ていますが葉はラベンダーの方が細いです。

IMGP2027.jpg



ベゴニア、手入れ無しでも元気な花。(*^_^*)

IMGP2029.jpg

(コージーケープ インスパイアード)


- リカボディ - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アズの本棚作り

2013/08/25*Sun*

どうにもお裁縫に気乗りがしない時、hakkaさんに「気分を変えて工作でも」と
アドバイスを頂いたので本棚作りを始めたのですが、途中でちくちくを始めたりと
一貫性のないワタシ・・・(>_<)

見かねてまたまたアズちゃんがお手伝いしてくれてます。
でも、いつになったら完成するのかな~???(笑)



IMGP1977a.jpg

(アズテックアライバルインスパイアード)



- 工作 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サンダル \(^o^)/

2013/08/22*Thu*

素敵なサンダルを頂きました♪ このサイズ我家では幼SD、火曜子、Leeke、
iMda3.0の子たちが共用出来るのでとても嬉しいです!

今日は今お気に入りのiMda 3.0Babetteにこのサンダルに合わせたOFを作ったので
着せてみました。




IMGP1990.jpg


バベちゃん、サンダルの履き心地はどう?


IMGP1987.jpg


すごく履かせやすくて色も白なので活用できそうです!
ありがとうございました。



IMGP1994.jpg


最初はお迎え予定ではなかったバベちゃんですが、もうメチャ可愛いです!(笑)


IMGP1999.jpg

(iMda 3.0 Babette - A Wizard of Nz }


おまけ・・・(笑)

- ありがとう♪ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お菓子の砦

2013/08/19*Mon*

美味しいお菓子を頂きましたが我が家のパンジュが独り占めにしてしまいました。(笑)
重ねて重ねて、前も後ろもお菓子だらけ・・・幸せそうです。(爆)




IMGP1922.jpg


スイーツ大好きな私としては可哀相だけどパンジュの砦を崩すしかないな~(笑)


IMGP1927.jpg


残念でした!ぜ~んぶ君のではありません!
それ以上お腹が出たら困るでしょ~・・・・・って私もだけど・・・(笑)

ご馳走様でした♪ 皆でいただきま~す?? (*^_^*)


- ありがとう♪ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*hakkaさんからの暑中見舞い

2013/08/14*Wed*

もう一週間も前にhakkaさんから暑中見舞いの素敵なカードとほんとに可愛いサイズの
ゾウさんジョウロをいただきました。
hakkaさ~ん、ご紹介が遅くなってごめんなさい!!!(>_<)



IMGP1919.jpg

眠り目姫の可愛いこと・・・
浴衣の素敵なのは勿論のこと、背中に団扇、手には金魚、足元には花火まで・・・
hakkaさんらしい素敵なカードです♪



そして可愛いジョウロ・・・これの大きいのは見たことがありますがこんな可愛いサイズ
どこで売っているのでしょう~! 我家のパンジュは大喜びです♪


IMGP1914k.jpg



これからは喜んでお花に水やりしてくれそうです!(*^_^*)



IMGP1914a.jpg


パンジュ用にカンカン帽を編んでみました・・・
すぐ落ちる・・・だめじゃコレ~!(笑)


- ありがとう♪ - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暑中お見舞い申し上げます

2013/08/06*Tue*

IMGP1905.jpg


暑中お見舞いも8月7日までですね~ぎりぎりセーフ!(笑)
バベちゃんに肩上げ、腰上げ、裾も短いお子ちゃま仕立ての浴衣を
作りました。(*^_^*)
可愛らしい柄も好きですがこんな地味な柄を子供が着ているのも
好きです・・・帯は紅絹を三尺帯風に結びました。




IMGP1901.jpg



水の中・・・・

IMGP1910.jpg
(iMda3.0 Babette)



- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンジュの甚平

2013/08/05*Mon*

イマイチ集中出来なくて不満の出来だったパンジュの甚平を作り直しました。
サイズを調整してポッケも付けたし今度はなんとかOKかな?(笑)



IMGP1879.jpg


昨日の日曜日、千歳空港で「昭和を彩るスポーツカー!」という懐かしいスポーツカーの展示
イベントが開催されていました。
1960年~1970年前半の名車8台が展示されていましたが、中でも1968年式トヨタ2000GTが
夫の憧れの車だそうで写真を撮ったり見入ったり・・・。(笑)



IMGP1874.jpg


夫が珍しくカメラを持ったので、私もパンジュ&カメラを持参したのですが、パンジュを出して
撮影してもあまり恥ずかしく感じなかったのはひとりじゃなくて夫も居たからかな?(爆)



IMGP1868.jpg

今度オモチャの車を買おうね♪

(pangju ピーチパント)

- pangju - Permalink - Comment:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
