ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*iMda3.0の浴衣

2013/06/28*Fri*

iMda3.0用のゆかたが仕上がりました。
オークションを覗いてもiMda3.0の浴衣が見当たりません。ブライス用なら可愛いのがたくさん出品されているのに・・・

この初心者ブログを覗いてくださるiMda dollのオーナーさんはお二人しか分かりません。お一人は
ちくちくの達人で浴衣なんてあっという間に仕上げて仕舞われます。もうひと方はお裁縫をなさらない・・・とういうことでお裁縫されない貴女さまに今日この浴衣をお送りしました。(^_-)-☆

本当は“ゆかたプレゼント企画”なんてやってみたいのですが訪問してくださる方も少ない初心者ブログですので応募してくださる方がいないですね。もっと後で考えることにしましょう・・・(笑)


IMGP1765.jpg

 (iMda3.0 Modigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浴衣用の下駄

2013/06/27*Thu*

先日作ったiMda3.0用の浴衣をもう一度サイズの確認がてら作っていて、浴衣用の下駄が無い事を思い出し、
下駄の方が時間が掛かるんだったわ~。と浴衣を後回しにして下駄作りに取り掛かったのが三日前・・・

塗装が乾くのに時間が掛かるのです・・・いえいえ、私が手のろいだけです。(笑)

先日の浴衣撮影の時は下駄がないので幼SDめぐのデフォの草履を履かせたのですが、これがめっちゃ履かせ辛い草履だったのでその草履より5ミリくらい大きくしました。


・まずはお子様用の下駄の形をカッターで切り出します。

IMGP1755.jpg

・カッターで切り出したら紙やすりで磨きます。

IMGP1757.jpg

・磨きが終わったら鼻緒の穴を開けますがいきなり開けると割れてしまう事があるので、まずは細い穴を開けてだんだん大きな穴にしていきます。
気をつけていたのに案の定1個やってしまいました。(ボンドではり付けて自分用に・・・)

IMGP1758.jpg

・黒く塗装して乾いたらクリヤのラッカースプレーを吹付けます。乾いたら再度を艶が出るまで何度も繰りします。 
 これが時間を要するのです・・・

IMGP1759.jpg

・最後に鼻緒を付けて何とか出来上がりました!

IMGP1763.jpg









- 工作 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コデマリ

2013/06/24*Mon*

今日は屋外撮影しました! 
って偉そうに言っちゃいましたが庭です・・・(笑)

丁度コデマリが満開だったのでお顔がテカらないコージーを連れ出したのですが、屋外の撮影は難しいです。
まだカメラがよく解らないので太陽光線をうまく使えずコージーの顔に影が出来てしまいました。
こんな時にはレフ板が必要なのかな~???


IMGP1749.jpg


パンダみたいに撮れちゃいました! (>_<)

IMGP1738.jpg

久々のコージー・・・やっぱりブライスは可愛いな~♪

お花のドレスみたいね・・・(*^_^*)

IMGP1753.jpg

(Blythe  コージーケープ インスパイアード)



- リカボディ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リアルクローズ派

2013/06/18*Tue*

我家のモディリーちゃん、色々試しましたがやはり リアルクローズ派のようです。(笑)
まぁ、うちの子らしくていいかも・・・と言う事でショートのサロペットとブラウスを作ってみました。

いつもの事ながら手のろいワタシ・・・ 「もっと手早く!」は今後の課題です。(>_<)


IMGP1702.jpg


モディリーのウィッグは先日被せたまま・・・下手に外すと後が大変なのでしばらくはこのままにしておきます。(笑)
でもこのウィッグ可愛いくて好き♪

IMGP1707.jpg

サロペットのサイズに合う金具がなくてイメージ通りの出来ではありませんが我慢!

寝て起きたらイメージ通りのOFが出来上がっている・・・なんて事・・・無いよね~。(爆)

IMGP1714.jpg

Modigliちゃん、我家に来てからたくさん遊びましたが本当に魅力のあるドールです。
7月に普通肌が出るそうですが、 さて、どうしましょう・・・(^・^)


IMGP1703.jpg

(iMda3.0 Modigli)



- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紫陽花

2013/06/14*Fri*

紫陽花のこの季節、薄い生地でゆかたを作ってみました。

紫陽花は色が変わることから「七変化」とも言われるらしいですが我家に舞い降りた妖精Modigliも到着後から今日で9パターンの装いを試され、いささかお疲れモードでしょうか?(笑)
あと一回で10パターンなのでそれでしばしModigliちゃんを解放してあげましょう。
iMdaばかり続いてますから・・・・(笑)


IMGP1653.jpg


色々試したのに我家のModigliには何が一番似合うのかいまいち判らず・・・



IMGP1657.jpg


客観的に見てこれが似合ったよ~!なんていうのがあればどなたか教えてくだされ!(笑)



IMGP1659a.jpg


さて、10パターン目はどんなOFにしましょうか?


IMGP1692.jpg


(iMda 3.0 Modigli)





- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ニューウィッグ

2013/06/11*Tue*

今回のウィッグもiMdaさんの金髪ロングですが、ショートウィッグ同様私には苦戦のしろのもでした・・・
やはり被せるのにコツがあるのでしょうね~。早くコツを掴みたいところですが簡単ではありません。
今日は無理に被せてシリコンキャップまで破いてしまいました・・・(>_<)
うぅぅぅ・・・手強い! 


IMGP1632.jpg


でも、何とか被せたらModigliはやっぱり可愛いし、頑張るよ・・・(笑)

IMGP1618.jpg


お洋服は for the Memory in Osaka の夏ヴアージョンということでレース生地で上着を作ってみました♪
う~ん・・・モディリーちゃん愛らしいな~。


IMGP1626.jpg


こんな顔されるとウィッグのストレスも癒されま~す。(^・^)


IMGP1616.jpg

(iMda3.0 Modigli)



- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*for the Memory in Osaka

2013/06/08*Sat*

for the Memory in OsakaのModigli用デフォウィッグが届いたのでOFを真似っこして遊んでみました。
サイトの写真ではModigliがすごく幼く撮れていて可愛いのですが、アイの色や瞳の位置で変わるのか意識しても中々幼い感じには撮れなくて・・・・



IMGP1576.jpg

でも、これはこれで・・・仕方ないし・・・(-_-;)

それにしても、私ってどうもウィッグを被せるのが下手なようで、デフォなら被せ易いかな?と思っていたのですが・・・甘かった!


IMGP1593.jpg

装い次第で雰囲気が変わるのはドールだけじゃなくて人間もそうなんでしょうね~♪


IMGP1569.jpg

(iMda3.0 Modigli)

- iMda3.0 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ロリータ

2013/06/03*Mon*

ドール服はリアルクローズが好きだったのですが、最近どうやら違うスイッチが入ってしまったようで
今回はロリータ系のOFを作ってしまいました。(笑)


IMGP1550.jpg

色白肌にはロリータ服もいいかな?

IMGP1553.jpg


Modigliは今日も文句も言わず、お着替え遊びに付き合ってくれています・・・。(笑)

IMGP1526.jpg


さて、次回はどんな装いにすればいいのやら・・・

IMGP1540.jpg

(iMda3.0 Modigjli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
