ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Modigli & Pangju

2013/05/30*Thu*

モディリーには小さいと諦めていたおでこちゃんの金髪おかっぱのウィッグを無理やり被せてみました。
時間が経つと徐々に浮き上がってきます・・・早く写真を撮らなくちゃ~急げ、急げ!(笑)


IMGP1499.jpg


やはり頭頂部までは撮らない方が良いようです。(^_-)-☆
OFは幼SDサイズに作ったサロペットですがiMda3.0の体型にはキツイです!
この子は胴長なのですね~。肩ヒモが短い!ピチピチ状態でそれでもなんとか着る事は出来ました。


IMGP1503.jpg


何を着せてもそれなりに着こなしてくれる子です♪

IMGP1520a.jpg


撮影をしていたらパンジュがやって来ました。身長差をご覧あれ♪(^_-)-☆


IMGP1524.jpg

(iMda3.0 Modigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンジュのサロペット

2013/05/25*Sat*

先日、我家のパンジュがpipinさんちのクランちゃんにお揃いのサロペットをプレゼントしました。
今日pipinさんのブログでお着替え模様が可愛くアップされていたのをパンジュが見つけたようです。


IMGP14802.jpg



本当に小さなサロペット・・・今、パンジュの肩から靴底まで測ったら約6.5cm ・・・
小さいOF作りは出来上がったら可愛いさも特別です。


↓何故かクランちゃんと同じポーズを決めるウチのパンジュ・・・(笑)
クランちゃんは色白なのね。おメメも大きくて可愛い~!

IMGP1488.jpg

(pangju ピーチパント)

*訂正しました・・・pipinさ~ん、クランちゃんの名前、間違ってごめんなさい!
          コメントを見て気付きました。(-_-;)

- pangju - Permalink - Comment:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ピンクのウィッグ

2013/05/23*Thu*

紺のストライプにアリス柄の生地でModigliにワンピースを作りました。
Aのイニシャルが分かるだけでアリス柄は見えませんね~。(これでいいのです・・・ 笑)
ウィッグは“おばけのおでこちゃん”のウィッグなのですが、ほんとうはサイズが小さいのを無理に被せて
髪の長さでごまかしました。(笑)


IMGP1468.jpg

ピンクのウィッグも可愛いな~♪

IMGP1449a.jpg

ブルーのアリスドレスは作ったことが無いのですがそのうちきっと・・・作ります・・・きっと・・・


IMGP1478.jpg

modigliばかり続いてごめんなさ~い♪


IMGP1479.jpg

(iMda3.0 Modigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今日もModigli

2013/05/20*Mon*

Modigliネタが続きますが・・・きっとまだまだ続きます・・・(笑)
hakkaさんのお気持ちがよ~く分かるこの頃です・・・(^_-)-☆

先週は出掛けなければならない事が多くて夜にこんなOFをチクチクしていました。
Modigliの白い肌に黒のお洋服を着せてみたくて・・・(^・^)


IMGP1431.jpg


いや、もう・・・この子の魅力に嵌りました・・・

IMGP1434.jpg

今日はショートのウィッグで・・・

IMGP1446.jpg

ボサボサのショートヘアもおリボンでごまかそう~!(笑)

IMGP1437.jpg

(iMda3.0 Modigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Angel

2013/05/15*Wed*

以前、ボークスの幼天使用に作ったドレスをModigliに着せてみました。
ピッタリサイズですね~。と言う事で今日は天使になったModigliです♪

IMGP1407.jpg


デフォのドレスを購入していなかったのでモディちゃん用に作らなくては・・・って、
ず~っと言ってますが・・・・。

IMGP1416.jpg

これから頑張って作ります!(笑)

IMGP1419.jpg

今日は天使の装いでしたが次回はどんなモディリーになるかな?(^・^)

IMGP1411.jpg

(iMda3.0 Modigli)





- iMda3.0 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*嬉しいプレゼント!

2013/05/14*Tue*

昨日の朝、我家にクロネコさんが素敵なプレゼントを運んでくれました!
箱を開いてみたらキャホー!!
pipinさんからこんな可愛いディズニーグッズが・・・

IMGP1380.jpg

可愛いです!pipinさんがパンジュ専用運搬鞄と仰るカメラケース、これ本当によく出来ています!
TDL30周年記念バルーン、ミニポップコーンバスケット&ポップコーンそれに素敵なミラコスタでの
カードと盛りだくさん~!

IMGP1384.jpg

パンジュがクランベリーちゃんのカードに気付いたようです!

IMGP1393.jpg

「それはパンジュ専用運搬鞄だって♪」

IMGP1388.jpg

pipinさんパンジュも私も大喜びです!ありがとうございました♪
そうそう、30周年記念バルーンの中のグミ、隠れミッキーが印刷されているグミがあるとラッキーだとか・・・
2個見つけました!\(^o^)/

- ありがとう♪ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Modigli開封

2013/05/13*Mon*

初めてiMdadollをお迎えしました。
白肌のModigli for the Memory in Osakaです。昨日到着したのですが日曜日だったので
落ち着かず、今日はじめての撮影となりました。
アイの色は気に入ったのですが数個あるウィッグが8インチの筈なのに中々合わず、アレ?・・・
SOOMさんに2個オーダーしてあるので早く届くように祈ります。

お迎えドレスはhakkaさん作の「春待ちワンピース」です。hakkaさんの作風は上品なので
品よくお譲さま風に撮らなくてはと緊張しました。(笑)



IMGP1372.jpg


iMdadollは初めてですがModigliは魅力的なドールだと思います。
可愛いですが何か他のドールと違った雰囲気を感じます。久々にOFで色々遊びたくなりました。

IMGP1374.jpg


おぉぉ~~~可愛いね!
今日はhakka Worldのモディちゃんでした♪

IMGP1366a.jpg

(iMda Modigli)





- iMda3.0 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パンジュの自立

2013/05/09*Thu*

pipinさんに教えて頂いたパンジュの自立靴、あれから早速探してみました。
我家にあったハイカットスニーカーは1足だけ・・・この靴は誰のだったのかワカリマセン!(笑)
でもでも、チャント自立しまーす! 嬉しい~。

あと、ロングブーツも見つけました!パンジュの足の長さくらいあってこれを履くと
まるでギブス状態・・・(爆)
でも膝も固定されるのでうまくバランスをとると自立できます。ドレスの時はこれが良いかも♪

まずはスニーカーにあうサロペットが欲しくなり試作品を作ったのですがパンジュの体型は難しい~!
直す部分がわかったのでチクチク開始です♪ 


IMGP1360.jpg

(pangju)



- pangju - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*棚完成

2013/05/05*Sun*

キャビネットを作る筈がhakkaさんの「まずは、棚からでもいかがですか」の一言でコロっと棚に変わってしまいました。(笑)
確かに扉や引き出しがあるキャビネットより棚のほうが難易度は低いでしょうから棚にして正解でしたね!

完成なんて言ってもまだ塗装とか手直ししたいところはありますが・・・まぁ、いいか~!(笑)


IMGP1355.jpg





- 工作 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アズのお昼寝

2013/05/01*Wed*

毎日少しずつ家具作りを進めてはいますが中々はかどりません。(>_<)
形にはなってきていますが最後の細かな部分と塗装が残っています。
アズも少々お疲れモードで、今日はお昼寝を決め込んでしまいました。(笑)

このソファーはボークス製なのですがSD用なのでとにかく大きい!
でもよく出来ているソファーだと思います。
幼SD用のサイズなら良いのですが・・・
ボークスで幼SDサイズのソファーって販売した事はあるのかな?

IMGP1344.jpg



- リカボディ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
