ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ブリティッシュ風

2013/04/27*Sat*

重厚感のある落ち着いた雰囲気のブリティッシュ風インテリアを目指して背景作りを進めています。
床と腰板はダークな色調の油性ニスを塗りました。でも油性ニスの臭いで頭痛が続いています・・・(>_<)
壁は水性ペイントの白を塗りましたが布を使ったり色々変えてみようと考えています。
まずは本棚が欲しいところですが、目下シャビー系の家具を準備中なのでその後になりますね~。
アズと二人で頑張ります!(笑)


IMGP1340.jpg




- 工作 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カーペット

2013/04/24*Wed*

カーペットをアンティークぽくしたくてコーヒ染めをしてみました。端の真っ白だったた糸も生成りなって少し雰囲気が良くなったかな? 
後は家具ですね~・・・時間と技術が欲しいー!(>_<)

IMGP1332.jpg


パンジュ用に購入した“おでこ靴”は、やはり少し大きかったです・・・

IMGP1326.jpg





- 工作 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヴェロニカレース

2013/04/22*Mon*

シャビーシックな背景に合うブライスは?と考えたらヴェロニカレースが浮かびました。
アンティークの陶器やアクセサリーが好きな女の子をイメージしたブライスだそうです。
確かに白肌にピンクのチークが映えてとても女の子らしい美しい子です。
ブルーの目が好きな私ですがヴェロニカさんはピンク目がステキ!


IMGP1320a.jpg


今日は脚立を塗装したり腰板を作ったりと、またまた大工さんしてました♪
この調子だとしばらくは背景作りになるのでしょうか・・・いや、きっとすぐに飽きる!(笑)

IMGP1321a.jpg

(blythe ヴェロニカレース)

- ラディエンス - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シャビーシック

2013/04/19*Fri*

毎日、鋸&カッター片手に背景作りに頑張っていますが、要領が悪いのか力の入れ方が悪いのか?
肩も腕もバンバンです!!(>_<)

床も壁も両面使えるように少し雰囲気を変えてみました。
写真はシャビーシックなお部屋をイメージした方でもう片面はごく普通。(笑)
アズがペイント作業に頑張っています。(笑)
シャビーといってもムラに塗るのも中々難しいですね~明日もう一度塗ってみましょう・・・

今日は脚立を作ったのですがペイントまで出来ず。
何色にしょうかな・・・?


IMGP1304.jpg


- 工作 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リトル アリス

2013/04/17*Wed*

pipinさんちのロリーナちゃんがあまりにも可愛くて我家の秘蔵っ子アリスを箱出ししてしまいました。

オクで未開封をお迎えして一度箱を開けただけで、大事に仕舞い込んでいたアリス♪
可愛いアリス服を作ったら箱から出してあげる筈でしたが、デフォ服のなんと素敵なこと・・・
私が作るよりはるかに似合っていて可愛いお洋服でした。


IMGP1299.jpg


今日は時間が無かったのでゆっくり撮影出来ませんでしたが、次回はアリスの可愛さをもっと伝えたいです。
ほんとうに可愛いー! って、ワタシどの子にも言ってますね。(爆)


IMGP1300.jpg

(幼SD リトル アリス)









- 幼SD - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*背景作り

2013/04/15*Mon*

やっと重い腰をあげて背景作りを始めようと思い立ちました。
まずは床と壁ですね。
なんか材料を買い集めるのも何を買ったらいいのやら?さっぱり分からん!な状態ですが
我流なので作りながら考える・・・しかないか!(笑)


アズちゃん~お手伝いしてね!

IMGP1284.jpg

(アズテック アライバルインスパイアード)



- 工作 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*風の子

2013/04/11*Thu*

今日は風が冷た~い・・・こんなに寒いのに庭のかたずけなんかしたら風邪ひいちゃうよ!な~んて自分に
言い訳して暖かい家の中でBeige と遊んでました。(笑)

ベージュ は風の子だから寒くても平気のようです。
ベージュ 君~! 何処行くのー?


IMGP1268.jpg


すぐ帰るよー!って言ったけど何処行ったんだろ~?

IMGP1274.jpg


ベージュたらメッチャ可愛い~♪

IMGP1281.jpg

(火曜子 Beige  ver. boy)




- 火曜子 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラズベリー

2013/04/09*Tue*

我家の庭の隅に残っていた雪もすっかり無くなって、いよいよ遅い春の到来です。
家庭菜園で昨年の秋に植え替えてあったイチゴの苗もなんとか生きていました。(^・^)v

チューリップも葉を伸ばし始めています。これからは庭の手入れや何やかやで
仲良くなりたくない紫外線とたっぷりのお付き合いがはじまります。(>_<)


IMGP1255.jpg


ラズベリーソルベと目が合ったので今日のモデルにしました。
ナチュラルメークで印象が薄い感じですが凄く可愛い子です。前髪に難が多かったようですが
うちの子はお迎えしてからずつとスリーブをつけたままだったせいか河童にはなっていません
でした。(爆)


IMGP1259w.jpg


(blythe ラズベリーソルベ)

- ラディエンス - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*CAFEで・・・

2013/04/08*Mon*

なかなか出番の無かったベッツィーとアン、今日は仲良くCAFEでおしゃべり中のようです♪

欲しくてお迎えした筈のドール達も手に入るとそれだけで満足してしまうのか箱の中から
出していない子も・・・Betsyも3体は箱の中。
そのくせまた違うドールに心を揺らしている・・・


IMGP1241.jpg

このベッツィー物凄く髪の量が多くてまとまりがつきません。
アンは丁度良い感じの髪の量なのですが・・・

ところで、アンって可愛い?(笑)


IMGP1242.jpg

(Betsy Pink Portrait)(Tiny Ann Estelle Queen of Christmas)

- Betsy&Ann - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Dog&Cat

2013/04/06*Sat*

あなたは犬派ですか猫派ですか?なんてよく耳にしますが我家はどちらも飼いました。(もう過去形ですが)
猫はチンチラシルバーで、犬はゴールデンレトリバー・・・どちらも長毛種でいくら掃除機をかけてもまたすぐ毛が・・・
動物のお世話は大変ですが、でも可愛いですよね・・・


IMGP1213.jpg

IMGP1237.jpg

パンジュはチワワの耳と猫の顔?いったいイヌなのか猫なのか・・・?
でもどうやら猫に人気のようです♪

IMGP1223.jpg


pipinさんに嬉しい挑発を受けてパンジュに浴衣を縫ってしまいました・・・(笑)
昨日はスネていましたが今日はお世辞攻撃にまんざらでもないお顔ですね~。


そして・・・ (パンジュのせりふはご想像にお任せしま~す。)

IMGP1226.jpg

(blythe オーブリーナ)(pangju)



- ラディエンス - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Ramiのキモノ

2013/04/04*Thu*

昨日の着物は柄の関係でLaTi yellowのRami用になりました。このちび姫はお迎えした時に黒いウィッグも
おまけで付いていて着物には合いそうに思っていたのですが、まったく似合いませんでした。
この子に似合いそうなウィッグを探さなくては・・・

で、着物のできあがり~!


IMGP1187.jpg


肩上げもしてあるのですがよく見えませんね。(笑)
普段着なのでエプロンなんか作ってみました・・・


IMGP1200.jpg


薄い綿ローンで作ったのですが、もう少し厚手の生地の方が良かったようです。(>_<)
普段着のキモノにエプロンは気に入ったので今度は大きい子用に作ってみま~す。


IMGP1184.jpg


パンジュがスネてますね~(笑) 余程キモノが欲しいのかな?

IMGP1205.jpg

(LaTi yellow Rami) (Pangju)




- LaTi yellow - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さて、次は・・・

2013/04/03*Wed*

その日の気分で作りたいものを決めているのですが、生地を見ていたら“はなちゃん”の生地に目がとまり
ちび姫用にチクチクし始めました。

わが子用なので手抜きモードです。(笑)明日には仕上がるかな?


IMGP1179.jpg

(Pangju)

- pangju - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちびっこ靴

2013/04/02*Tue*

ネットでパンジュに合いそうな靴を見つけオーダーしました。「アゾン11おでこ靴マグネット付き」
というのですがパンジュ専用の靴ではないので履かせて見なければ具合は分かりません。
届きましたら履き具合をお知らせしま~す。(pipinさん、急いで購入しないでね!笑)

自立出来ないパンジュですがマグネットの力で自立できるかも・・・

IMGP1176.jpg


フォーチュンワンダフレンドも合う靴がなくて結局は私の手製になったのですが
コレ、小さすぎて嫌になっちゃいました。
何個作っても気に入らず・・・途中放棄の残骸です。
でも、フォーチュンワンダはなんとかこの靴で自立していますね。
あっ、ロビと身長が同じくらいなんだ~

IMGP1177.jpg



色々集めたけど、どれも履けなかった靴たち・・・

IMGP1182.jpg
(Pangju)





- pangju - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Pangju 空を飛ぶ

2013/04/01*Mon*

桜が見たいと葉っぱ号に乗っかって無謀にも空を飛んでいったPangju・・・
「やっぱり寒いよ~!」とすぐに帰ってきました。(笑)

桜前線の北上を待つとしますか♪


IMGP1167.jpg


Pangjuのお洋服が無いので今日はこのワンピーを作ったのですが、こんなに小さいのに時間が掛かる・・・
もっと手早くならなくては!(笑)

IMGP1168.jpg

Pangjuにピッタリのこの靴、どのドールの物か分からずにいたのですが、以前小さい子の靴を探して色々集めた時に買ったダイソーの「世界のお友達」の靴だと判明して探したのですが、今は販売されていないようで
見つかりませんでした。残念!!


IMGP1166.jpg

(Pangju)


- pangju - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
