ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*どちらが似合うかな?

2013/03/30*Sat*

昨日はコージーに着せたワンピースのサイズ違いを、今日は幼SDのリンに着せてみました。
リンの髪の色はかなり派手なのでウィッグを変えようかとも思ったのですが・・・
まぁ、これでも良いかな・・・

IMGP1133.jpg


強い色には返って派手なウィッグの方がいいのかも?
時間があったら色々試したかったのですが今日はこれまでです。(>_<)

IMGP1136.jpg


コージーとリン、どちらが似合うか? う~~~ん、二人とも可愛いよ~という事で・・・(笑)


IMGP1142.jpg

(幼SD リン)


- 幼SD - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新しいワンピース

2013/03/29*Fri*

先日の“困り眉のHoney”のエントリーの時に背景に使った生地で、ワンピースをサイズ違いで二枚作りました。
今日はそのうちの一枚をコージーに着せたのですが・・・

うーん~~どうかな?

IMGP1115.jpg

ちょっとパターンミス。作り直す元気はないので今回はこのままで・・・(笑)


IMGP1122.jpg


次回は違うサイズの子に着せてみますね。
今回はコージーの可愛さでOFの失敗はごまかす事にしま~す。(笑)

IMGP1130.jpg

(コージーケープ インスパイアード)




- リカボディ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サンデーベスト

2013/03/27*Wed*

なんとも寂しげで儚いイメージのあるサンデーベスト・・・好きです♪(^・^)

私のファーストブライスがスペリオールのサンデーベリーベストでした。
最初目の色が変わるのを知らなくてどの目の色の子を買おうか悩みましたっけ・・・(笑)
その後、サンデーベリーベストの方は無残にも私にカスタムされてしまい
結果は・・・・ご想像にお任せいたします。(爆)

IMGP1094.jpg

最初着せようとした洋服はサンデーに拒否されました。(笑)似合うと思ったのに~?
皆さんもお分かりですよね、ドールがその服イヤって言うの・・・
ドールに興味がない方はバカか!の世界です。(笑)

IMGP1105.jpg


仕方がないから他の子の洋服を着せました。
よ~し、サンデーに似合う服を作りましょう~。(笑)

IMGP1109.jpg

(サンデーベスト)

- リカボディ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*困り眉のHoney

2013/03/25*Mon*

Leeke Worldの困り眉のHoney・・・この今にも泣き出しそうなHoneyが可愛くてなりません。
この子はドレスじゃなくてリアルな普段着がいちばん似合いそう~♪

Honey・・・なにが悲しいの?・・・

IMGP1079.jpg


背景にアメリカンポップな布を使ってみました。
・・・少しは元気になったかな?

IMGP1085.jpg

さて、この生地でなにを作ろうかな?

困り眉のアップ♪

IMGP1089.jpg

(Leeke Honey -Tears- )

- Leeke Honey - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*春よ来い♪

2013/03/22*Fri*

とても素敵な「春待ちワンピース」を『hakka's shop』さんで購入しました。
明るい花柄の華やかさに、まだ雪の残るこの地にも春が来たようです。

このOFは只今オーダー中のiMda3.0 Modigli の為のものなのですが、今日は火曜子のBeigeに着せてみました。
お~~~可愛い!(笑) ちょっと大きい感じもしますがスカート丈も大丈夫!!
これなら、iMda3.0、幼SD、火曜子、と着まわしが出来ま~す。(^・^)

IMGP1066.jpg

いつもながらhakkaさんの作品は細部に至るまで丁寧に作られています。
しかも着脱しやすいデザインでドールに無理な姿勢をさせなくても着せることが出来ました。

IMGP1073.jpg


素敵な刺繍額も数年前にプレゼントして頂いたhakkaさんの作品です。

IMGP1076.jpg

(火曜子 Beige )




- Treasure - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コラボTシャツ

2013/03/20*Wed*

今日はhakkaさんがpipinさんのイラストをプリントして作られたお二人のコラボTシャツをご紹介しま~す。
これは数年前hakkaさんからプレゼントして頂いたものなのですが、自分以外の方の作品を手にしたのは初めての事だったので、メチャ嬉しかったのを覚えています・・・

pipinさんのイラストは、ほのぼのとしていて癒される作品ですね~♪ 大切なお宝です。


IMGP1064.jpg



今日は春分の日 「暑さ寒さも彼岸まで・・・」 早く暖かくなるといいな・・・


IMGP1063.jpg


窓辺の陽射しは少し春めいて来たかな?


Tシャツをしっかり見たいアナタへ・・・拡大しま~す・・・(^_-)-☆

IMGP1064a.jpg

(アズテックアライバルインスパイアード)





- Treasure - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コウちゃんのモッズコート

2013/03/19*Tue*

春の花だよりが聞かれる今日この頃なのに季節はずれのコートの話でごめんなさい。(笑)

もう3年前の話になりますがpipinさんに頂物をし、お返しにお洋服を作ろうと思って
いたのですが中々重い腰があがらず居たところ、ある夜、夢に礼儀正しいコウちゃんが現れて
「もうすぐpipinさんのお誕生日だからお洋服を作って欲しい」と言うのです。
で、どんなのが良いの?と尋ねたら「コートが欲しい」って・・・
普通夢を見ても起きたら忘れてしまうのですが、この夢ばかりは忘れられません!(爆)

それでモッズコートを作ってプレゼントした訳なのですがpipinさんにはこんな事話していないので
な~んにも知らない筈。(笑)
昨日お友達のブログのコメント欄でこの話題に触れてしまったのでpipinさんへの事情説明と相成りました。
(^・^)
pipinさ~ん、これがあのコートのエピソードだよん♪(^_-)-☆

↓この子は我家のコージーです! コウちゃん用OFのモデルをやっただけ・・・(笑)

IMGP0365.jpg


コウちゃんにメールでもしているのかな?
ダッフィーとシェリーメィも覗き込んでいますね♪

IMGP1056a.jpg

(コージーケープ インスパイアード)(Duffy&shellieMay)

- リカボディ - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちび姫

2013/03/16*Sat*

我家のなまいき姫Lamiです。この子をお迎えしたのはかなり前なのですが小さい子が欲しくて
LaTi yellow にしました。泣き虫顔のMiel ニコニコ顔のCoco どちらも可愛くて迷ったあげく
勝気そうなLamiになりました・・・(ナゼ?笑)
その時の私の気持ちが、泣きたくはない、でもニコニコなんてしたくない!な気分だったのかも・・・(爆)
はい、勝気なこの子に元気を貰いました。(^・^)

IMGP1038.jpg

このお姫様チビなのに大きなダンボールの中に箱2個+大きなぬいぐるみで到着しました。
今でもLaTiさん、あのぬいぐるみ付いてるのかな?(要りませ~ん)

何やら態度がデカイこのチビちゃんお出掛けの時はこ~んな感じ・・・

IMGP1040.jpg

なんだかんだ言っても可愛いのよね~♪

IMGP1039a.jpg

(LaTi yellow Lami)



- LaTi yellow - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スケートデートの前髪

2013/03/15*Fri*

我家のスケデさんは前髪の植毛がとんでもなくて額のすぐ上の髪が長く、その上部の髪が短いのです。
そんなのありえないでしょ~!と思いつつも失敗怖さにずっとそのままにしてありました。
いよいよ意を決し断髪式決行ー!と言っても前髪ちょこっとなんですが・・・(笑)
とりあえずは長めにチョッキン!


IMGP1002.jpg


長すぎたかな? ではまたそのうち・・・(きっとまた放置)(^・^)

IMGP1028.jpg


スケデさんは可愛いな~♪今日は普段着だけど今度(?)似合うお洋服作ろうね。
せっかく可愛い子なのにお顔テカテカでごめんなさ~い。

IMGP1032.jpg

(スケートデート)

- エクセレント - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Duffy&ShellieMay

2013/03/14*Thu*

お友達からプレゼントして頂いたTDSの人気者ダッフィーとシェリーメィのぬいばです♪
皆さんもお持ちでしょうが、この子達にお洋服は着せていらっしゃるのかな?
何故かはだかんぼうがカワユク思える私です・・・


IMGP1011.jpg

うふふ・・・うちの子たち可愛いでしょう~。(^・^)お友達が一番可愛い子を選んでくれました。(^・^)

TDSは二度行きましたが、また機会があったら行きたいと思っています♪
シェリーメィちゃん、どんなお写真撮ったのかな?

IMGP1009.jpg

(Duffy&ShellieMay)


- Treasure - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*螺旋階段

2013/03/13*Wed*

高さ56cm 底の円の直径が23cm 階段数は8段の螺旋階段、背景小物にはGOODです!
階段数と同じく8人のおでこちゃんとニッキに集合してもらいました。
ドールスタンドを使っていないので顔が被ってしまいますね~。
いやはや、1人を撮るのも大変なのに8人は・・・(>_<)
階段の紹介なので、でこニキは可愛く撮れませんでしたが許して~。

IMGP0992.jpg

ボケボケ写真ですみません。撮り直しをしようかとも思ったのですが8人と思うと気力が・・・

黒ニッキが履いている白い靴はPFのデフォ靴です。互換性ありですね。

IMGP0997.jpg


おでこちゃんではこの子が好き♪

IMGP0999.jpg


(ホットパンツのおでこちゃん)(おばけのおでこちゃん)(ninitaのおでこちゃん)
(みなみかぜのニッキ)(おばけのニッキ)(レインコートのニッキ)(デニムのニッキ)
(はだかんぼうのニッキ 004)






- おでこちゃんとニッキ - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*既成服

2013/03/12*Tue*

ベイビーズブレスが着ているドレス・・・東南アジア製ですが、おどろきの縫製です!
布は切りっぱなし、見ごろもただ切って脇を縫っただけ、触るとどんどん糸がほずれてきます。
刺繍もしてありますが、太い糸でザクザク刺しただけ・・・しかも糸の始末をわざとしていません。
まぁ一見、子供でも作れそうなドレスですが着せると似合うんですね~!(笑)

IMGP0987.jpg


唯一、スカートに縫い付けてあるリボンが凄く丁寧に作ってあって、他の雑な縫製はデザイン上で
本当はこんなに丁寧な縫製も出来るんです!とリボンが言い訳しているみたいです。(笑)

IMGP0977.jpg


似合えばこれもアリですかね !?

IMGP0981.jpg

(ベイビーズブレス)


- ラディエンス - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雪とKUMAさん

2013/03/11*Mon*

関東では春のたよりなのに、こちらはまだ雪・・・
KUMAがパンジュを抱っこして雪の中へ入って行きました。
ちゃんと自立していたのに、シャッターを押そうとした瞬間、わぁ~~!
KUMAがこけてパンジュが雪の中にダイブ!
顔が雪まみれで焦りました・・・(>_<)

IMGP0953.jpg


事の顛末をうさぎに話してるKUMAとまだ怖くて目が点、状態のパンジュ。(笑)


IMGP0955a.jpg


パンジュ、大丈夫?

「怖かったー!!!」

IMGP0957.jpg

(KUMA&pangju)



- pangju - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひとりっこ♪

2013/03/09*Sat*

我家でたったひとりしかいないVinさん。いっぱい難はある子ですが可愛いです♪
今後Vinが増えることはおそらく無いので、ず~っとVinはひとりっこ・・・♪


IMGP0966_20130309194720.jpg


他の目の色も撮ったのですが上手く撮れませんでした。
また改めて撮り直します。

IMGP0965_20130309194451.jpg

(ヴィンテージ ブルネット)



- ヴィンテージ - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紫外線は怖いけど・・・

2013/03/08*Fri*

紫外線は怖いと思いつつ撮影時だけちょっとね♪ なんて外に出ました。
早く撮らなくちゃと急いでシャッターを押す・・・

本当に怖いのは紫外線による黄変より人様の目と口なのよ~!
とココロの中で言ってみる。(爆)

IMGP0944.jpg

「僕のこと見られたら恥ずかしいの?」

・・・うぅぅ・・・聞かないでー!(-_-;)

IMGP0947.jpg

君はちっとも悪くないのよ♪

IMGP0942.jpg

(火曜子 Beige  ver. boy)

- 火曜子 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今日も寒い!

2013/03/07*Thu*

今日は風が強くて寒い一日でした。
ブライスさんもムートンブーツで足元暖か~♪ お買い物にお出掛けです。

IMGP0926.jpg


いつもブルーの目なので今日はピンクで!

IMGP0931.jpg

眼鏡のレンズが反射するのでレンズを取り外しました。(笑)



やっぱり好きなブルーの目も♪
(オーブリーナちゃん、なんかフテクサレてますか?)

IMGP0934.jpg

(プリマドーリー オーブリーナ)

- ラディエンス - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちびっ子

2013/03/06*Wed*

今日はどの子にしょうかな?なんて考えていて思いついたのがちびっ子♪
この頃は無心でいいですね・・・

IMGP0909.jpg


Roaは新品をショップで、Mini mayは中古をオークションでお迎えしました。
並んで撮るとMini mayの黄変が歴然です。キャストドールの宿命ですね・・・

でも、mayちゃん可愛いです。


IMGP0905.jpg

(Pocket Fairy Roa&Mini may)

- Pocket Fairy - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*天使のドレス・・・

2013/03/05*Tue*

今日は幼天使ウナのフリフリドレス姿をご紹介と思ったのですが、ウナもドレスも上手く撮れませんでした・・・。
ドレス作りは大変なのでなかなか作ろうという気が起きないのですが、幼天使をお迎えということで去年頑張って作ったドレスです。

IMGP0891.jpg


綿素材のチュールレースだともっとハリが出たのでしょうが、柔らかい素材を選んでしまって結局、何枚も重ねる事になってしまいました。(>_<)


IMGP0902.jpg


ウナが可愛く撮れませ~ん!

IMGP0897.jpg


(幼天使ウナ)

- 幼SD - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ビックパンジュ

2013/03/04*Mon*

この被り物、まるでパンジュの被り物みたいですね~!
数年前にお友達から頂いたお宝頭巾です。いや、確かクマさんの帽子だったかな?(笑)
これってどの子にも似合うのですが今日はコージーに被ってもらいました。


IMGP0881.jpg


うん!可愛いな~♪

IMGP0887.jpg


我家のコージーは内気っ子です。アズと並べていると絶対アズが強気オーラー出してますから。(笑)

IMGP0876.jpg

(コージーケープインスパイアード)




- Treasure - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひな祭り

2013/03/03*Sun*

お雛様用の着物がやっと出来て何とか間に合いました。(^・^)
幼SDか火曜子、どちらに着せようか迷いましたがROSENさんで買ったアップのウイッグを使って見たくて
火曜子にしました。

IMGP0869.jpg

外国人のお子ちゃま、という設定で火曜子のRavi(女の子)がモデルです。


IMGP0857a.jpg

ポーズの付け方がどうも上手く行きません。撮っている時はわからないのですが後で写真を見るとがっかり・・・(笑)


IMGP0854.jpg

(火曜子 Ravie)




- 火曜子 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*互換性

2013/03/02*Sat*

pipinさんもパンジュをお迎えされました!ヤッホー!
でも、パンジュには合うお洋服が無いということで今日はOFの互換性を試してみます。
豆momokoと体型が似ているようなので(お腹の出具合!笑)momokoの服とチェンジしてみました。

IMGP0842.jpg

momokoちゃん、その通り!パンジュって被りものがないと・・・(爆)

我家にはレインコートの豆momokoしかいないのでそのOFを着せたのですがパンツ、Tシャツは問題はないですが、コートの袖はかなりきつくて苦戦しました。靴は薄手のタイツなら大きいので何か詰めなくては脱げてしまいそうです。

IMGP0840.jpg

こうして見ると豆momokoって小さいのですね~♪
パンジュはこのOFをすっかり気に入ったようですが、返さなくちゃね!

IMGP0846.jpg

あっ、逃げたー!

- pangju - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お気に入りっ子

2013/03/01*Fri*

私のお気に入りっ子アズです。最初はおとなしい雰囲気の子、と思っていましたがイエイエ
そうでもありません♪(笑)写真写りはどうかな?

IMGP0833.jpg


おや、今日はおすまししてるのね~。(笑)

IMGP0830a.jpg

(アズテックアライバルインスパイアード)

- リカボディ - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
