ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*女の子

2013/02/28*Thu*

昨日は男の子だったので今日は女の子で・・・(笑)
幼SDのリンです♪ ボークスさんは幼SDの販売方法をなんとかしてくれませんかね~。
何ヶ月待ってもいいから欲しいドールが買えるようになると良いのですが・・・

IMGP0816.jpg

この子はやっぱりスカートかな~?
まぁ、我家に来たからには君はフリフリのドレスは着れないかもね!(笑)

IMGP0811.jpg

おっと、逃げないでーー!!
今度は可愛いお洋服着せてあげるからね!

IMGP0818.jpg

(幼SD リン)


- 幼SD - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*男の子

2013/02/27*Wed*

だんだん春に向かっているものの、まだ庭には雪がどっさり・・・
冬服を撮るには雪のあるうちにと思い、幼SDのシンと外へ出ました。

IMGP0805.jpg

う~ん、シンの顔が実物のようには撮れません・・・(-_-;)
男の子のドールは敬遠していたのですが、カジュアル服が好きな私にとって男子服は好みです♪
今ではこのシンのほかに火曜子の男の子が3体います。男の子可愛いです!(笑)


IMGP0806.jpg

OFは私の手作りです。帽子がチョット大き過ぎたかな?

IMGP0808.jpg

(幼SDシン)

- 幼SD - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*<ANA創立60周年記念>オリジナルCAリカちゃん

2013/02/26*Tue*

ANA.jpg

ANA創立60周年記念オリジナルCAリカちゃんが限定販売されています。
ちなみに↑のリカちやん1体と初代から現代までのユニフォーム着せ替えタイプのお値段23,800円也(@_@)
リカちゃんがすべてのユニフォームを着ている9体セットは60個限定で完売だそうです!!
あっ、完売した9体セットのお値段は49,800円也・・・・ヒェ~!!

そうそう、我家にも昔のCAリカちゃんがおりました。
早速追いはぎして(リカちゃんごめんよ~!)ブライスに・・・(笑)

このユニフォーム↓は8代目かな? モデルはCAさんらしい雰囲気のカプチーノさん♪

IMGP0797.jpg

(カプチーノチャット)

ところで・・・・パンジュ、どこ行くのー?

IMGP0803.jpg


- ラディエンス - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*hakkaさんの素敵OF♪

2013/02/25*Mon*

今までブログをしていなかったのでご紹介出来なかったお宝も色々あります。追々写真を撮ってご紹介したいと思っていますが、今日はhakkaさんの作られたOFを・・・
hakkaさんの作られるお洋服はお上品です!勿論、縫製は凄く丁寧でお人柄が伺えますね~。(^・^)
このワンピースは生地が厚手なのでこの時期ご紹介せねば!!

IMGP0791222.jpg

優しい花柄のAラインワンピース、胸元に金色の小さなビーズボタンが付いています。
かわいい~♪

IMGP0783kk.jpg

モデルはRosen LiedのBeigeに着せてみました。
このお洋服の素敵さが少しでも伝わると良いのですが、写真がいまいち・・・(>_<)

IMGP0783(m).jpg

(Rosen Lied 火曜子 Beige)

- Treasure - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イチゴ♪

2013/02/24*Sun*

先日、美味しい苺を頂きました。マジ美味しいです!
これを食べると近くのスーパーで売っているイチゴが食べられなくなっちゃいます・・・
それほどおいしい~!!
ご馳走様でしたー♪


IMGP0657(m).jpg


イチゴのフリをしているのは球体関節人形の『パンジュ』
この子はピーチパントなので本当はピーチ担当の筈ですが、美味しい苺に魅せられたようです♪

いくらイチゴのフリをしても君は不味いですから・・・(笑)

IMGP0662(m).jpg

(ピーチパント - Peach-pang -)

- ありがとう♪ - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はじめまして

2013/02/23*Sat*

はじめまして。karenと申します。
思うところがあり、今更ながら本日よりブログを始めたいと思います。

blytheや球体関節人形、その他色々なドール達のOF作りや着せ替え遊びを綴って行きたいと思っております。
ブログタイトルは刺繍のステッチ技法のひとつ『ロゼットステッチ』から名付けました。

なにぶんブログ初心者ですので間違いもあると思いますが、お気付きの事がございましたらアドバイスの程、よろしくお願いいたします。


IMGP0754_convert_20130221213424.jpg




私のお友達は皆さん写真がお上手な方ばかりで、いつも素敵なお写真を拝見しては憧れたり、うまく撮れない自分に凹んだり・・・
これからは下手でもなんでもシャッター押してみようと思いま~す。(笑)


IMGP0755_convert_20130221213503.jpg

(ベアトリーチェベスト)

- ラディエンス - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
