ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ミッキーの耳

2016/02/27*Sat*

ミッキーの耳をつけた写真を撮って #ShareYourEars というタグを付け
インスタグラムへ投稿すると、ディズニーランドが写真1枚ごとに5ドル
をボランティア団体のMake-A-Wishに寄付してくれると言うので以前
頂いたミッキー帽を被せ撮ってみました。


P2231592r.jpg




ポップコーンはpipinさんからの頂き物です♪

P2241634r.jpg


アップはおまけ・・・ (笑)

P2231621r.jpg
( iMda2.2 Modigli )


もう一枚・・・

P2241636r.jpg
( iMda2.2 Modigli サクランボカレンさんのカスタムドール)







- iMda2.2 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*双子服

2015/01/26*Mon*

今月の初め頃、iMda2.2のふたりにお正月用のお洋服を作りました。
今回は全く同じデザインにしましたが敢えて少し変えた方が楽しめるかも?

いや・・・同じじゃないと喧嘩されても困るしなぁ~ (笑)

P1110859b.gif



エミちゃんには甘々なピンクのソバージュウィッグを選びました。
女の子らしいですね。

P1110868b.gif



青空(ソラ)ちゃんは11月のイベントで購入した縦ロールのウィツグを被せたら
以外に似合ってビックリ!(笑)

P1110823b.gif



ふたりでお祖父ちゃん&お祖母ちゃんのおうちへ新年のご挨拶に (否、お年玉を貰いに)
 行きました!(笑)

P1110857b.gif

(iMda2.2 Modigli & iMda2.2 さくらんぼカレンCustomdoll)

- iMda2.2 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*12月の着物

2014/12/30*Tue*

今年は月に一度、着物の写真を紹介しますと自ら言ってしまったおかげで
辛かった~!(笑)
やっと最後の12月の着物のご紹介ですがこの着物は自分のドール用では無く
お友達のドール用に作ったものなので着用写真はありません。

iMda2.2用でブライスに近いサイズです。
幼い子供の晴れ着をイメージして肩上げをしました。

PC210747b.gif


小さい草履とバック、簪も作りましたが小さいほど可愛いですね。(´∀`)

IMG_20141217_105437.gif

さて、来年は勿論着物も作るつもりですが、今年のようにどうしても
月に一枚とかいうのではなく、作りたいたい時に作るという自由な
やり方で楽しみたいと思っています。

今は我が家のドール達の普段着を少し作らなくちゃ!ウチのドール達、
洋服難民です!(笑)

- iMda2.2 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*11月の着物

2014/12/01*Mon*

12月になってしまいましたが、11月の着物です。(苦笑)

iMda2.2の子用に文化人形風なお着物を作りました。
お着物の時くらいは黒髪もいいね♪ってちょっとバサバサ過ぎ!
カットしなくちゃ~(´∀`)

PC010695a.gif


今日は雨降りで室内が暗く、ライトをつけて撮影したのですがうまく撮れません。
相変わらずのヘタな写真でごめんなさい。(>_<)


PC010697a.gif

(iMda2.2 Modigli)

- iMda2.2 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「なでしこジャパン」おめでとう!!

2014/05/26*Mon*

アジアカップ初優勝おめでとうーー!

「なでしこジャパン」ついにアジアの女王の称号を手にしましたね! 
 



P5260148.gif


iMda2.2 が着ているユニフォームは「リカちゃん なでしこジャパンモデル」のものです。
ユニフォームはピッタリサイズでしたがシューズは後ろに切り込みを入れても無理なよう
だったので別のものを履かせました。


P5260141.gif

(iMda2.2 petite Modigli)


- iMda2.2 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
