ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*素敵な頂き物

2016/02/09*Tue*

お友達のmakiちゃんから昨年頂いたニットの帽子とケープ、凄く素敵です!
去年撮った写真ですがインスタグラムにUPしていないのもあったので・・・


P2171024.jpg


P2171030.jpg





これは昨年インスタにUPした写真です。
ひーちゃんや、つぐみちゃんからの頂き物も一緒に・・・

P2171020.jpg

(iMda3.0 Babette)







- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*camelliaさまの型紙服

2016/02/06*Sat*

Dolly*dolly 2016winter号に掲載されているcamelliaさまの型紙で作って
みました。

camelliaさまのOFは欲しくても中々入手は叶わないので、この型紙掲載は凄く
嬉しいー!
作り方も詳しく説明されていて何とか作れました。
Dolly*dolly さま、願わくば次号も型紙掲載お願いしたいです !!!





後ろのデザインも可愛いです!

PC191270.jpg

(iMda3.0 customModigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*9月の着物

2014/09/30*Tue*

9月の着物は、中原淳一コレクション生地を見つけたので
可愛いネコがプリントされている生地で作ってみました。



P9300452.gif



中原氏は少年の頃、自作の衣裳を着せたフランス人形を作ることが趣味だったそうです。
それがきっかけで多彩な才能を発揮されたとか・・・
昨年、生誕100年だったそうですがその作品は現代でも息づいていますね。



P9300455.gif



モデルはニャンコっぽい子ということでiMda3.0 Madelle にしてみました。



P9300457.gif

(iMda 3.0 Madelle)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*8月の着物

2014/08/27*Wed*

残暑お見舞い申し上げます

8月の着物は男物の浴衣を作ってみました。
浴衣も下駄も男物は初めてなのでどうかな?の出来です。(笑)
モデルはiMda3.0のGian♪


P8170315a.gif



P8170319s.gif




↓この可愛い子はこの夏、我家に遊びに来ているiMda2.2のカスタムっ子です。
めっちゃ可愛いでしょう~!
この子はBlytheやiMdadollをカスタムされるサクラさんの作品です。

P8170304a.gif


我家のiMda2.2 エミちゃんと一緒に・・・・♪

お友達のひーさんに頂いたお面やら水ヨーヨー、蚊取り線香、髪飾りや
首から下げているのなんていうの?お祭りで売っていて中に砂糖が
入っているようなの・・・・今でもあるのかな?
可愛いものいっぱいありがとう~♪

P8170312a.gif



三人で夏の記念に・・・・♪

P8170313a.gif



遊び疲れてお兄ちゃんにおんぶ・・・・

P8170329s.gif

(・iMda 3.0 Gian ・iMda2.2 sakuracustom ・iMda2.2 modigli)


- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*7月の着物

2014/07/31*Thu*

暑中お見舞い申し上げます

皆様この暑さの中お元気にお過ごしでしょうか・・・
くれぐれもご自愛下さい。

さてさて、今月もお決まりのギリギリ投稿になってしまいました。(汗)
もぅ~しんどいのー!!(笑)

今月はリバティのブルーのひまわり生地でiMda3.0の浴衣を作って
みました。


IMGP2734.gif


頭に飾ったお面はひーさんがドールショウで買ってきてくれたお土産です。
レジンキャストで手作業による成形、塗装をされています。凄く素敵!!
「玉兎」と書いてありました。

ドールショウ、一度覗いて見たくなりました!ヽ(・∀・)ノ
ひーさんありがとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


IMGP2732.gif

(iMda3.0 Modigli - for the Memory in Osaka)

- iMda3.0 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
