ロゼット

 ロゼット

http://karen02.blog103.fc2.com/

お人形遊びのブログです

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ハロウィンドレスⅡ

2013/10/14*Mon*

このハロウィンドレスは昨年作ったもので、写真も昨年撮ったもの・・・

でも、私としては旅先でドールを撮るなんて初めての事だったので
勇気が要った大切な写真です。(*^_^*)

図々しくも今年の年号を入れてカードに・・・(爆)




P9080020.jpg

(プリマドーリー オーブリーナ )


- ラディエンス - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハロウィンドレス

2013/10/09*Wed*

そろそろハロウィン用のOFを作らなくてはいけませんが、どんなデザインにしょうか迷い中・・・
フリフリの魔女ドレスも着せたいけど、かぼちゃパンツも可愛いな~♪なんてね!(笑)
どうしょうかな・・・
妄想だけならいくらでも出来ちゃうけど体は嫌なのか中々動いてくれません。(>_<)

いつも人様に背中を押されなければやる気が起きないなんて、だらしな過ぎ!と、
我にムチを入れてみますが所詮アメの方が好きな私です・・・(笑)


このOFは東南アジア製です。縫製は酷いですがデザインは凝っていて素敵!
でも、このヘッドドレス・・・頭にコウモリでも乗っている様でチト怖いよー!



IMGP2155.jpg

(カプチーノチャット)

- ラディエンス - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヴェロニカレース

2013/04/22*Mon*

シャビーシックな背景に合うブライスは?と考えたらヴェロニカレースが浮かびました。
アンティークの陶器やアクセサリーが好きな女の子をイメージしたブライスだそうです。
確かに白肌にピンクのチークが映えてとても女の子らしい美しい子です。
ブルーの目が好きな私ですがヴェロニカさんはピンク目がステキ!


IMGP1320a.jpg


今日は脚立を塗装したり腰板を作ったりと、またまた大工さんしてました♪
この調子だとしばらくは背景作りになるのでしょうか・・・いや、きっとすぐに飽きる!(笑)

IMGP1321a.jpg

(blythe ヴェロニカレース)

- ラディエンス - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラズベリー

2013/04/09*Tue*

我家の庭の隅に残っていた雪もすっかり無くなって、いよいよ遅い春の到来です。
家庭菜園で昨年の秋に植え替えてあったイチゴの苗もなんとか生きていました。(^・^)v

チューリップも葉を伸ばし始めています。これからは庭の手入れや何やかやで
仲良くなりたくない紫外線とたっぷりのお付き合いがはじまります。(>_<)


IMGP1255.jpg


ラズベリーソルベと目が合ったので今日のモデルにしました。
ナチュラルメークで印象が薄い感じですが凄く可愛い子です。前髪に難が多かったようですが
うちの子はお迎えしてからずつとスリーブをつけたままだったせいか河童にはなっていません
でした。(爆)


IMGP1259w.jpg


(blythe ラズベリーソルベ)

- ラディエンス - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Dog&Cat

2013/04/06*Sat*

あなたは犬派ですか猫派ですか?なんてよく耳にしますが我家はどちらも飼いました。(もう過去形ですが)
猫はチンチラシルバーで、犬はゴールデンレトリバー・・・どちらも長毛種でいくら掃除機をかけてもまたすぐ毛が・・・
動物のお世話は大変ですが、でも可愛いですよね・・・


IMGP1213.jpg

IMGP1237.jpg

パンジュはチワワの耳と猫の顔?いったいイヌなのか猫なのか・・・?
でもどうやら猫に人気のようです♪

IMGP1223.jpg


pipinさんに嬉しい挑発を受けてパンジュに浴衣を縫ってしまいました・・・(笑)
昨日はスネていましたが今日はお世辞攻撃にまんざらでもないお顔ですね~。


そして・・・ (パンジュのせりふはご想像にお任せしま~す。)

IMGP1226.jpg

(blythe オーブリーナ)(pangju)



- ラディエンス - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
